横浜発 ⇒ 釣りに行こう!


初 心 者 釣 り 師 は ぎ の お か っ ぱ り 釣 果
by hg0821
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:駿河湾( 2 )


再び遠征

8月28日 11:30~15:30 足保

先週の初ソウダの感動を再び、、、ということで、今週も沼津に遠征。
9:30に静浦堤防に到着したが、雑誌に載ったせいか大混雑で釣り座の確保に苦労する。
とりあえず場所を確保して竿を出さずに様子をみていたが、ほとんど釣れていなかったためもう少しゆったりと釣りができそうな空いている釣り場に場所を変えることにした。
場所を変えるといってもどこに行ったらよいか見当がつかず、また、道具を片付けて車に戻る途中に竿先をぶつけて折ってしまったため(TT)、近くの釣具店で修理をお願いしつつ情報収集。
釣具店の店員さんにアドバイスをいただき潮通しがよく魚種が豊富なことで評判らしい足保の堤防へ行くことにした。
足保の堤防は低い山と緑に囲まれとても長閑で、そこそこ釣り人がいるものの釣り座の確保も容易で、隣近所にそれほど気を使わずに済む感じだった。
のんびりとした雰囲気で釣果の方もとてものんびり。。私が見た限りでは堤防全体でワカシが2匹だった。
私はカゴ釣りでカゴよりも小さな放流マダイを2匹釣ってしまい、罪悪感に苛まれつつ再放流。
先週の再現を期待しての遠出だったが寂しい結果となった。
c0025427_2149471.jpg
c0025427_215006.jpg

[PR]

by hg0821 | 2005-08-31 21:49 | 駿河湾

初ソウダGET!

8月21日 9:30~12:00、13:30~17:00 静浦堤防

マルソウダ 約10匹 (初!)
アジ 3匹
ウルメイワシ 2匹
c0025427_22164886.jpg
c0025427_2217939.jpg

[PR]

by hg0821 | 2005-08-22 22:18 | 駿河湾