横浜発 ⇒ 釣りに行こう!


初 心 者 釣 り 師 は ぎ の お か っ ぱ り 釣 果
by hg0821
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:東京湾( 24 )


一年ぶりの更新です

2009年10月11日 5:45~8:00 福浦岸壁

あまり大きくありませんが、サバがコンスタントに釣れて楽しめました。
イナダ × 1
サバ × 10
c0025427_20562367.jpg

[PR]

by hg0821 | 2009-10-11 20:56 | 東京湾

完ボ。。

2008年11月22日 20:30~22:30 横須賀

今日もタチウオ狙いで横須賀に行きましたが、2時間アタリもなく、まるでダメでした。
[PR]

by hg0821 | 2008-11-24 14:20 | 東京湾

サバでサバを釣る

2008年11月15日 3:30~6:30 横須賀

タチウオは3時間で2匹。あたりはポツポツありましたが先週同様なかなか乗せられませんでした。まわりではルアーでタチウオを釣っている方もちらほら。写真のサバはタチウオ仕掛け(サバの切り身)で釣れました。
c0025427_9145473.jpg

[PR]

by hg0821 | 2008-11-15 09:23 | 東京湾

タチウオ空振り

2008年11月9日 3:45~7:30 横須賀

タチウオはアタリが3回ありましたが、乗せることができず。。
6時過ぎからのバクダン釣りもサバ3匹といまひとつでした。
[PR]

by hg0821 | 2008-11-09 17:02 | 東京湾

初タチウオ、そしてイナダ

2008年11月2日 3:15~7:00 横須賀

今日は夜明け前から横須賀某所に初のタチウオ狙いに行ってきました。
ポツポツとアタリはあるもののなかなか針掛りせず、GETできたのは1本だけ。
タチウオ釣りもなかなか難しいですね。
6時頃からサバが釣れ始めたので、青物狙いのためバクダン仕掛けに変更すると、46㎝のイナダがかかりました。
サバよりもアジが欲しくてピンクスキンのハリス2号のサビキを使っていたので、取り込みもヒヤヒヤものです。近くの方にタモですくってもらい、何とかGETできました。
その後はサバがほぼ毎投かかり、お土産を2匹確保したあとは、すべてリリース。
いろいろ釣れて本当に楽しかったな~。

タチウオ × 1
イナダ × 1
サバ × 7

c0025427_1728992.jpg
c0025427_1728217.jpg
c0025427_17283473.jpg

[PR]

by hg0821 | 2008-11-02 17:28 | 東京湾

サバ小爆

2008年10月25日 6:00~8:00 福浦岸壁

本日も福浦で。
サバが入れ食いとまではいかなくとも、毎投釣れる時間帯もあり好釣でした。
アジ × 1
サバ × 15 (リリース3匹含む) 
c0025427_20594686.jpg
c0025427_20595752.jpg

[PR]

by hg0821 | 2008-10-25 20:55 | 東京湾

今週も福浦

2008年10月13日 5:30~8:00 福浦岸壁

今週も福浦のバクダン釣りで飽きないくらいに釣れました。
サバ × 1
マルソウダ × 3
ハリス切れ・根ズレなどで釣果と同じくらいのバラシも。
タチウオも釣れているようなので今度挑戦してみよう。
c0025427_21551729.jpg

[PR]

by hg0821 | 2008-10-13 21:57 | 東京湾

久々の更新です

2008年10月4日 15:00~18:00 福浦

約1年ぶりの更新です。
子育てその他事情で頻度は減ったものの釣りには行っていました。
が、更新をサボっていました。。
今日は福浦岸壁のバクダン釣りでよく釣れました。
1.5号のハリス(アジ狙い)でのサバとのやりとりはなかなかスリリング。
 サバ × 6
 アジ × 7
 マルソーダ × 1 (2名の釣果)
c0025427_23375667.jpg

[PR]

by hg0821 | 2008-10-04 23:43 | 東京湾

痛恨

10月28日 16:00~17:00 横須賀

家族での観音崎ドライブの帰りに寄り道をさせてもらった。
ジグのイナダ狙いで痛恨の1バラシ。。
リーダーには安ナイロンの6号を使っているが、古かったせいか足元まで寄せてきたところでリーダーを切られジグごと持っていかれた。道具に無頓着で痛い思いをした。
[PR]

by hg0821 | 2007-10-28 21:36 | 東京湾

ぼーず

10月8月 6:00~9:00 本牧海釣り施設

3時間、何事もなく終了。。
[PR]

by hg0821 | 2007-10-08 17:32 | 東京湾