横浜発 ⇒ 釣りに行こう!


初 心 者 釣 り 師 は ぎ の お か っ ぱ り 釣 果
by hg0821
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

遅くなりましたが

10月21日 6:00~8:30 江ノ島

更新が遅くなりましたが、11ヶ月振りの江ノ島での釣果。
バクダン釣りで、
イナダ(ワカシ??)×1、ヒラソウダ×1、サバ×入食い
c0025427_18302065.jpg

[PR]

# by hg0821 | 2007-10-27 18:32 | 江ノ島

ぼーず

10月8月 6:00~9:00 本牧海釣り施設

3時間、何事もなく終了。。
[PR]

# by hg0821 | 2007-10-08 17:32 | 東京湾

本牧海釣り施設

c0025427_5554117.jpg

開場前の長蛇の列
[PR]

# by hg0821 | 2007-10-08 05:55 | 東京湾

秋サバ

10月6日 6:00~9:00 本牧海釣り施設

先日同様にアジ狙いのつもりだったが、サバ(ソウダ?)にハリスを3回も切られたため土佐カブラにサビキを替えてサバ狙い。
結果サバ2匹、うち1匹は朝マズメにアジ用のサビキでGET。
早速しめ鯖にして食べたが口の中で溶けた。この季節の東京湾のサバは脂の乗りがよく本当にうまい。
c0025427_23332453.jpg

[PR]

# by hg0821 | 2007-10-06 23:36 | 東京湾

アジ好釣

9月17日 15:30~17:45 本牧海釣り施設

ソウダガツオやサバが釣れだしたようなので、妻子に本牧のスーパーマーケットで買い物をしてもらい、ひとりで釣行。
しばらくソウダ狙いでカブラサビキを投げていたがダメだったので、サビキを変えタナを深くしてアジ狙いにするとコンスタントに食ってきた。
結果アジ15匹(最大32cm)、大漁で満足。
ツマ、ムスメ、待たせてごめんよ。
c0025427_22163175.jpg
c0025427_22411614.jpg
中央の白い船は飛鳥Ⅱという豪華客船らしい。(隣りで釣りをしていた老夫婦が教えてくれた。)
c0025427_22165171.jpg
夕飯はアジの刺身と塩焼き。見た目はいまいちだが、旨い!
[PR]

# by hg0821 | 2007-09-17 22:29 | 東京湾

ライトルアー船

8月18日 13:30~16:30 平塚沖

平塚浅八丸さんのライトルアー船に乗船。
開始早々鳥山にあたり、サバが入食い。トップでも食ってきた。
小さいけどシイラも釣れた。
c0025427_0144663.jpg
c0025427_015057.jpg

[PR]

# by hg0821 | 2007-08-19 00:15 | その他

青物開幕

6月13日 4:30~6:30 西湘国府津

年初からいろいろあって、ひさびさの釣行です。
国府津のジグサビキでサバ3匹。
c0025427_215267.jpg

c0025427_2165711.jpg

[PR]

# by hg0821 | 2007-06-13 21:08 | 西湘

迎春


c0025427_22225699.jpg


あけまして おめでとう ございます
早いものでブログを開いて2年です。
以前は磯場でのバクダン釣りがメインでしたが、昨年はサーフへ足を運ぶことが多く、なかなか釣果を出せないながらも、私なりに釣りを楽しめた一年でした。
今年は、まずは西湘のサワラから。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

# by hg0821 | 2007-01-01 00:00 | その他

目標達成

12月3日 5:40~7:30 西湘国府津

夜も明けきらない6時半前、キャストをした手前の波裏で突然ナブラが起きる。緊張しながらそのままナブラを通すようにリトリーブするとゴンッ!先日のソウダのような強引さはなかったが、かなりの重量感だ。ラインもナイロンの3号のため、テンションを保ったまま注意しながら寄せて後ずさりし、無事にランディング。12月にしてようやく年初来の目標だったイナダを釣ることができた。次はワラサがいいな。
c0025427_1343170.jpg

c0025427_12483113.jpg
c0025427_12484850.jpg
ナブラの正体はコレ
c0025427_20522933.jpg
舟いっぱいの刺身になった。小鉢のはすき身。
[PR]

# by hg0821 | 2006-12-03 12:49 | 西湘

初シイラ

11月26日 8:45~11:00 西湘国府津

シイラのナブラが頻繁に起きていたが、角への反応が鈍い。青、ピンク、白、、、色を変えてみてもアタリはなく苦戦している横で、ねずみでコンスタントにシイラを釣り上げている方がいたので何色の角を使っているのか聞いてみたところ、使っていたのは角ではなく意外なものだった。ご厚意で、仕掛けを一つ頂いてやってみたら、あっさり1匹釣れた。
・・・が、なかなか後が続かず、腕の差を実感する。
粘って何とか5匹釣れたところで納竿。初めてシイラが釣れて満足。楽しい釣行だった。
c0025427_17462581.jpg
c0025427_17463726.jpg
3枚におろすとボリュームがなくなったので、フライにした。クセのない白身でうまい
c0025427_22351722.jpg

[PR]

# by hg0821 | 2006-11-26 17:54 | 西湘