人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜発 ⇒ 釣りに行こう!


初 心 者 釣 り 師 は ぎ の お か っ ぱ り 釣 果
by hg0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
明日に向かって釣れ!
by ぴゅわ さん
毎日が日曜日
by 飯田 さん


+釣り場の天気+
Yahoo!天気/江ノ島
Yahoo!天気/沼津
Yahoo!天気/横浜

+メール+
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワカシ好調

7月2日 5:00~7:00 江ノ島裏磯

朝3:50起床。
途中釣り餌屋でアミコマセを1ブロック買い、裏磯についたのは5:00頃。
大平、ボラ場あわせて10名ほどの先客がいたが、そこかしこでサバを抜き上げている様子がみられ既に爆釣状態だった。
ジグ、弓角、ばくだんの仕掛けを一応いつも持参しているが、周りを見てもジグでよく釣れているようで、準備も楽なのでとりあえずジグを投げることにした。
1投目。フォール中にいきなりあたり。サバだった。
2投目、3投目も同じくフォール中にサバが食いついてきた。
ジグを落としても落ちきる前にサバにさらわれてしまう。(^^)
フォールさせずに表層を早巻きしたら今度はワカシがついてきた。
サバならば中層、ワカシならば表層がよいようだ。
そのまま6時半頃まで入れ食いが続いた。
サバを釣りすぎても処理しきれないため、うちではサバは5匹以内という持ち帰り制限を妻に課せられている。
そのため、フックが深くささり再起不能になったサバ以外はすべてリリースすることにした。
7時前にあたりが遠のいたため納竿。(時間は早いけど充分)
買ったアミコマセは次回のために持ち帰ることにした。
ワカシ6匹(釣ったやつ全部)とサバ4匹を持ち帰ったが、帰り道で地元のおばあさんに魚をくれと言われたので、サバ1匹とワカシ2匹をあげた。
ワカシ好調_c0025427_10433226.jpg


by hg0821 | 2005-07-02 11:01 | 江ノ島
<< うねり 初ワカシGET! >>