人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜発 ⇒ 釣りに行こう!


初 心 者 釣 り 師 は ぎ の お か っ ぱ り 釣 果
by hg0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
明日に向かって釣れ!
by ぴゅわ さん
毎日が日曜日
by 飯田 さん


+釣り場の天気+
Yahoo!天気/江ノ島
Yahoo!天気/沼津
Yahoo!天気/横浜

+メール+
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

期待はずれ

12月3日 9:45~14:15 江ノ島

先週の状況と今週末の潮回りから、かなり期待していたのだが。。
潮が動かない大潮ってあるんですね。
午前中はほとんど潮が動かず(先週の長潮のときよりもひどい)、10センチ程度のシマダイ1匹のみ。
周りも似たような感じで、13:00頃まではボラ場では小振りのソウダ1匹とシマダイ数匹という有様だった。
いい加減釣れないので帰ろうとした13:00頃、足元でナブラが発生し、短いバスロッドでクルクル系のルアー(シーバス狙いか?)を投げていたルアーマンのお兄さんがナブラ打ちであっという間にサバを2匹釣り上げた。
これを契機にサバが釣れたボラ場の一角にバクダン師がなだれ込み、バクダンにもポツポツとサバが上がるようになる。お兄さんは追いやられてしまって少し可愛そうだったが、落ち着いた様子でバクダンの合間からルアーを投入していた。
私も片付けかけた仕掛けをセットし直して、再度バクダンを投入したが、私にはアタリもなく、時合も去ってしまったのでそのまま終了。
シマダイは小さかったためリリース。おみやげなしでの帰宅となった。
期待はずれ_c0025427_2229370.jpg
期待はずれ_c0025427_22291633.jpg
   途中大きなナブラと鳥山が起きるも釣果には結びつかず。。

by hg0821 | 2005-12-03 22:38 | 江ノ島
<< あけましておめでとうございます 再び江ノ島 >>